メディカルウェブステージでは有資格者の指導のもと、
医療広告ガイドラインに対応したホームページの⽂章を作成しています。
ここでは、メディカルウェブステージ所属ライターによる、
医療機関に役⽴つホームページ戦略コラムをご紹介いたします。

歯科医院の集客(集患)に効果的な方法・気を付けるポイント|医療集客のプロが伝えたい記事まとめ

歯科医院の集客(集患)に効果的な方法・気を付けるポイント|医療集客のプロが伝えたい記事まとめ

歯科医院の集客(集患)に効果的な方法・気を付けるポイント|医療集客のプロが伝えたい記事まとめ

歯科医師・歯科医院のための集客方法・気を付けたいポイントとは 歯科医院の集客について 歯科医院のホームページで効果を出す手法 医療広告ガイドラインなど法規法令への対策 はじめに 医療機関の集客にお

「審美歯科」「矯正歯科」のホームページで気をつけたいキーワード。広告ガイドライン対策

「審美歯科」「矯正歯科」のホームページで気をつけたいキーワード。広告ガイドライン対策

「審美歯科」「矯正歯科」のホームページで気をつけたいキーワード。広告ガイドライン対策

今やコンビニよりも数が多いと言われている歯科医院は、他院とうまく差別化を図らなければ生き残りが難しい時代です。 数ある選択肢から、自分の歯科医院を選んでもらうためには、まず人々に存在を知ってもらわなけ

歯科医院の集患に役立つホームページとは

歯科医院の集患に役立つホームページとは

歯科医院の集患に役立つホームページとは

数多く存在するライバル歯科医院のホームページの中から自分の歯科医院を選んでもらうには、透明性の高いコンテンツ選びが鍵となります。歯科医院の魅力をホームページに打ち出すために必要な透明性の高いコンテンツ

プロが解説する「歯科医院のホームページの作り方」

プロが解説する「歯科医院のホームページの作り方」

プロが解説する「歯科医院のホームページの作り方」

歯科医院がホームページを作成するのはもはや当然となっていますが、多くの競合歯科医院が乱立する中、イメージアップや集患を目的にホームページの刷新を考えている歯科医院も多いのではないでしょうか。 また、ホ

集客に強いクリニック・病院が実践しているポイント。集める手法や費用は?

集客に強いクリニック・病院が実践しているポイント。集める手法や費用は?

集客に強いクリニック・病院が実践しているポイント。集める手法や費用は?

~集客に強いクリニックや病院が、患者様を増やすために実施していることには共通点がある~   内科、小児科、美容クリニック、歯科など、地域で愛され近隣の競合クリニックから差をつけられる、「集客に強い

医療広告ガイドラインとホームページ対策まとめ|専門医・歯科・クリニック(2021年版)

医療広告ガイドラインとホームページ対策まとめ|専門医・歯科・クリニック(2021年版)

医療広告ガイドラインとホームページ対策まとめ|専門医・歯科・クリニック(2021年版)

医療機関のホームページでは、患者様の健康や利益を守るため、各種の医療法に則った情報の掲載が求められます。医療機関がホームページを制作する際に、正しい情報提供の指針となるものが「医療広告ガイドライン」で

ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2021年改良版)

ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2021年改良版)

ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2021年改良版)

ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2020年版) 昨年から世界的に猛威を振るっている、新型コロナウイルス感染症。 2020年4月現在も感染者数は増加の一途を辿っており、日本の主要

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作・後編

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作・後編

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作・後編

前回のコラムでは、ホームページ制作に欠かせない7つのポイントを中心に解説しました。 後編となる今回は、コストパフォーマンスの考え方、そして公開後の運用について ご説明いたします。 前編はこちら これを

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作

【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作

「そろそろホームページを見直さなきゃ…」と思っていても、予算相場がわからないなどの理由から、なかなか手を付けられていないという院長様・ご担当者様も多いのではないでしょうか。 テンプレートを使用するのか

Yahoo!広告掲載基準に見る、医療機関のリスティング広告

Yahoo!広告掲載基準に見る、医療機関のリスティング広告

Yahoo!広告掲載基準に見る、医療機関のリスティング広告

今や、集客やサービスの周知を考えるうえで重要な媒体となったのが、リスティング広告です。 紙面やテレビ・ラジオよりも新しいメディアで、幅広い“魅せ方”が可能とされています。 パソコンやスマホの画面内で目立

全国対応可能です。
お気軽にご相談ください。

ご要望、お見積り依頼など、ホームページの活用をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
メディカルウェブステージでは、コンサルタントによる無料診断を実施しています。
ライバル調査の結果などを踏まえ、貴院のホームページの目的に沿ったプランをご用意させていただきます。

03-3263-5333