医療コラム
メディカルウェブステージでは有資格者の指導のもと、
医療広告ガイドラインに対応したホームページの⽂章を作成しています。
ここでは、メディカルウェブステージ所属ライターによる、
医療機関に役⽴つホームページ戦略コラムをご紹介いたします。
あん摩・鍼灸・柔道整復と、ホームページの今後(その①)
【2021年更新記事】 あはき法とは、「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師に関する法律」の略称です。 現在、あはき法と柔道整復師法において、Webサイトは広告と見なされておらず、一般的な広告に課せられて
Yahoo! JAPAN の広告掲載基準の変更から見る、Web広告の掲載基準
【2021年更新記事】 医療機関に限らず、コーポレートサイトやショッピングサイトなどの訪問数を上げるために効果的な方法の一つが、Web広告です。ポータルサイトやSNS、検索画面などで見たことのある方も多いでしょ
効果的だけど要注意!?「患者様の声」「感想」などのページはありますか??
【2021年更新記事】 一般企業のサイトによくある「お客様の声」「感想」「口コミ」などのページ。 実際に利用・購入されたお客様の言葉は、ほかのお客様への訴求力が高い、 重要なコンテンツの一つです。 その
「医療広告ガイドラインに関するQ&A」から見るホームページの具体策
医療法が改正されたことを受け、医療広告ガイドラインが提示されました。 【2021年更新記事】 前回のコラムに続き、今回は医療広告において禁止されている表現と、限定解除(条件を満たすと可能になる表現)について
医療広告ガイドラインと限定解除について
【2021年更新記事】 前回のコラムに続き、今回は医療広告において禁止されている表現と、限定解除(条件を満たすと可能になる表現)についてご紹介します。 (総合記事)医療広告ガイドラインに関するまとめ記事は
医療広告の可能表現とネットパトロールの現状
【2021年更新記事】 近年一部の医療機関が、ホームページに誇大広告や虚偽の情報を掲載していたことから、消費者トラブルが多数発生していました。 その問題を解決するため、医療法が見直され、医療機関のホームペー
ホームページにも健康診断が必要です(アクセス解析の重要性)
【2021年更新記事】 ホームページを既にお持ちの方へ、アクセス解析をしていますか? アクセス解析とは、Webサイトを見に来た人が、 「どこから来たのか」 「どれくらい滞在したのか」 「どのページを見たのか」
医療機関の広告担当者必見!健康増進法の基礎を簡単解説!
【2021年更新記事】 「健康増進法」は、人々の健康に密接に関わっている法律です。ただ、ニュースなどで名前を聞いたことはあっても、具体的な内容を知っている方は少ないのではないでしょうか?今回の医療コラム
全国対応可能です。
お気軽にご相談ください。
ご要望、お見積り依頼など、ホームページの活用をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
メディカルウェブステージでは、コンサルタントによる無料診断を実施しています。
ライバル調査の結果などを踏まえ、貴院のホームページの目的に沿ったプランをご用意させていただきます。