医療コラム
メディカルウェブステージでは有資格者の指導のもと、
医療広告ガイドラインに対応したホームページの⽂章を作成しています。
ここでは、メディカルウェブステージ所属ライターによる、
医療機関に役⽴つホームページ戦略コラムをご紹介いたします。
集客に強いクリニック・病院が実践しているポイント。集める手法や費用は?
~集客に強いクリニックや病院が、患者様を増やすために実施していることには共通点がある~ 内科、小児科、美容クリニック、歯科など、地域で愛され近隣の競合クリニックから差をつけられる、「集客に強い
ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2021年改良版)
ちょっと待って!「新型コロナ対策に」…その広告、薬機法違法です。(2020年版) 昨年から世界的に猛威を振るっている、新型コロナウイルス感染症。 2020年4月現在も感染者数は増加の一途を辿っており、日本の主要
【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作・後編
前回のコラムでは、ホームページ制作に欠かせない7つのポイントを中心に解説しました。 後編となる今回は、コストパフォーマンスの考え方、そして公開後の運用について ご説明いたします。 前編はこちら これを
【医療機関向け】これを押さえればOK!費用対効果の高いホームページ制作
「そろそろホームページを見直さなきゃ…」と思っていても、予算相場がわからないなどの理由から、なかなか手を付けられていないという院長様・ご担当者様も多いのではないでしょうか。 テンプレートを使用するのか
2021年度最新版:医院経営のためのホームページ制作まとめ
今年は新型コロナウイルスに関連した市場の混乱などの影響もあり、広告に関する規制が一層厳しくなりました。 そこで今回は、「2021年度最新版:医院経営のためのホームページ制作まとめ」と称し、Web広告における
美容系医療機関向け:2021年版!ネットパトロールとホームページ
【2021年更新記事】 前回のコラムに続き、今回は美容系の医療機関向けに、 ネットパトロールの結果とホームページで注意すべき表現について ご案内したいと思います。 掲載済の美容系の医療機関ホームページ作成
医療広告の可能表現とネットパトロールの現状
【2021年更新記事】 近年一部の医療機関が、ホームページに誇大広告や虚偽の情報を掲載していたことから、消費者トラブルが多数発生していました。 その問題を解決するため、医療法が見直され、医療機関のホームペー
医師法・医療法違反にならない広告表現とは?(整体・エステ篇)
今回の医療コラムでは、“法で認められていない医業類似行為”である 整体やカイロプラクティック、リフレクソロジー、各種エステサロンなどの広告時に気をつけなくてはならない表現について解説していきます。 前回
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