医療コラム
メディカルウェブステージでは有資格者の指導のもと、
医療広告ガイドラインに対応したホームページの⽂章を作成しています。
ここでは、メディカルウェブステージ所属ライターによる、
医療機関に役⽴つホームページ戦略コラムをご紹介いたします。
「Googleしごと検索」が、医療機関の人材不足を解消する!?
【2021年更新記事】 突然ですが、採用活動がうまくいかず、頭を抱えていませんか?少子高齢化に伴う労働力不足は、医療現場においても深刻な事態を招いていると言っても過言ではありません。優秀な人材の確保を喫緊
医療機関の広告規制強化に向け、「医療広告協議会」設置へ
【2021年更新記事】 改正医療法の施行に伴い、医療機関のホームページが広告規制の対象となったことは、これまで当コラムでも詳しく解説してきました。 ▼最近の医療広告に関する記事はこちら 【医療広告ガイドライ
あん摩・鍼灸・柔道整復と、ホームページの今後(その②)
【2021年更新記事】 前回の記事では、あはき法関連の【広告とWebサイトの現在】について ご案内させていただきました。 引き続き、コラム第二弾をお送りいたします。 あはき法とは、「あん摩マッサージ指圧師、は
あん摩・鍼灸・柔道整復と、ホームページの今後(その①)
【2021年更新記事】 あはき法とは、「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師に関する法律」の略称です。 現在、あはき法と柔道整復師法において、Webサイトは広告と見なされておらず、一般的な広告に課せられて
Yahoo! JAPAN の広告掲載基準の変更から見る、Web広告の掲載基準
【2021年更新記事】 医療機関に限らず、コーポレートサイトやショッピングサイトなどの訪問数を上げるために効果的な方法の一つが、Web広告です。ポータルサイトやSNS、検索画面などで見たことのある方も多いでしょ
効果的だけど要注意!?「患者様の声」「感想」などのページはありますか??
【2021年更新記事】 一般企業のサイトによくある「お客様の声」「感想」「口コミ」などのページ。 実際に利用・購入されたお客様の言葉は、ほかのお客様への訴求力が高い、 重要なコンテンツの一つです。 その
「医療広告ガイドラインに関するQ&A」から見るホームページの具体策
医療法が改正されたことを受け、医療広告ガイドラインが提示されました。 【2021年更新記事】 前回のコラムに続き、今回は医療広告において禁止されている表現と、限定解除(条件を満たすと可能になる表現)について
医療広告ガイドラインと限定解除について
【2021年更新記事】 前回のコラムに続き、今回は医療広告において禁止されている表現と、限定解除(条件を満たすと可能になる表現)についてご紹介します。 (総合記事)医療広告ガイドラインに関するまとめ記事は
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